当店で取り扱う商品をご紹介致します。
贈答品として各種詰め合わせも承りますので、どうぞお気軽にお問合わせください。

本わさび

清涼な北アルプスの湧水で育った安曇野産わさびです。
毎年2月〜4月頃になると、可憐な白い花を咲かせます。
安曇野産わさびの芋でおろしたすりわさびは、味も香りも絶品です。ぜひお刺身などにつけてお召し上がりください。
また、わさびの花も食べられる部分となっており、おひたしにすると酒のおつまみに最高です。
本わさび わさびの花
(左)本わさび (右)わさびの花

わさびの加工品

当店の加工品は、一品一品まごころを込めた手造りの商品となっております。
手切りのわさびならではの豊かな風味をどうぞご賞味ください。

わさび漬

わさびの芋の千切りと、酒粕を合わせた品。
蒲鉾に付けて食べるのがおすすめです。刺身やご飯との相性も良いです。
また、酒粕は美容にも良いとも言われています。

海苔わさび

わさびの芋の千切りと、海苔の佃煮を合わせた品。
白ご飯と食べると大変おいしいです。焼き白身魚につけてもおいしく召し上がれます。

わさび味噌

わさびの芋の千切りと、味噌を合わせた品。
きゅうりにつけて、ひと味違ったもろきゅうを愉しめます。お酒のおつまみにぴったりです。

梅わさび

わさび漬に梅を混ぜ合わせた品で、こちらもきゅうりや生野菜との相性が抜群です。
梅の酸味とわさびの辛味が見事にマッチして、大人の味を引き立てます。
海苔わさび、わさび漬、わさび味噌 梅わさびときゅうり
(左)左から、海苔わさび、わさび漬、わさび味噌 (右)梅わさびときゅうり

酒粕漬け(わさび漬、しめじ漬、セロリ漬)

長野県は、キノコやセロリも良く生産されます。
しめじやセロリをそれぞれ酒粕と合わせた品もございます。
こちらも一品一品手造りでご提供しております。
わさび漬、しめじ漬、セロリ漬
左から、わさび漬、しめじ漬、セロリ漬

地酒、地ワイン、地ビール

おいしいお米とキレイな水で作られた地酒や、長野産のブドウで作られた地ワイン、地ビールも取り扱っております。
詳しくは、当店までお問い合わせください。

銘菓、土産品

長野県産の豊富な果実(りんご、ブルーベリー、栗など)の製菓の他、野沢菜漬、おやき、信州そばも販売しております。


inserted by FC2 system